2014年6月11日水曜日

ザモスは続きます

ここへのログインの仕方をすっかり忘れていた藤林(けこりん)です^^;;。

すでに告知のとおり、ザモスの事務局メンバーのうち、
まなちゃん、なっちゃんが卒業され、次回から
横山常代さん(ひしょちゃん)、野中智子さん(Tommyさん)と私という新体制になります。

サポートチームのチーフとして久保山紀子さん(のりちゃん)にも受付など
ヘルプしていただくことになりました。


すでになっちゃんもまなちゃんも、そこに至る気持ちを丁寧に書いてくださいました。
(まだだったら先に↓の記事を読んでね)
どうぞ「書かれたまんま」、ご理解くださいね。

お二人はこれからも参加されますよ!!
離れていったわけじゃありません。
「え?交替してたんだっけ?」的な強烈な存在感で(笑)、
きっとこれからも当日は活躍してくれると思います。


この話しが最初まなちゃんから出たとき、そりゃ驚きました。
なっちゃんもまなちゃんの意志を聞いて離れるというし。二人の意見は
わかりすぎるほどわかります。で、私はどうしよう?と
しばらく考えました。

ええ、いろいろ考えましたよ。でも、やっぱりザモスはザモス。
せっかく育ててきた出会いの場所をここで絶やすのはもったいなすぎる!

といっても一人では到底無理。3名の方に打診し、みなさんに快諾を頂いて、
継続決意!ひしょちゃん、Tommyさん、のりちゃんありがとう!


勉強会に行って何を拾ってくるか、は、本当に個人個人違います。
またその人の「今のタイミング」によっても、アンテナの立ち方は違います。

ぶっちゃけ、参加してもすぐ忘れてしまう、という人もいると思いますが(^^/;;ハーイ)
それも潜在意識に残っていて、あとになって、あ~あれはこういうことだった?と
つながることもあるかもしれません。

(ちなみに忘却防止の最善の方法は、発表側に回ることです、たぶん^^)

参加して、だれかの一言でも、たったひとつのアイディアでも、
お!と思うことに出会えれば十分いいと思います。

「今日はまぁ楽しかったかな」と思えたらそれでも十分いいと思います。

気の合う仲間と出会えてその後に続く関係がスタートしたら、
それはもう、宝くじあたったくらいすごいこと。

参加を決意した自分の頭をなでなでしましょう(笑)。

そして「出会いは実力」とドヤる ( ̄ー ̄)ニヤリ


主宰側なのに気の抜けた意見だね、と言われるかもしれませんが(汗)
気負わず、ゆるふわな感じで私はこれからもやっていきたいと思っています。

メンバーのみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。

まなちゃん、なっちゃん、今までありがとう&これからも相談するからよろしく!

ひしょちゃん、Tommyさん、のりちゃん、いっしょに楽しくやりましょう!

藤林恵子 

3 件のコメント:

  1. けこりん、ザモス継続でよかったなと思っています。うるさいご意見番にならないようにしないとね。勉強会の時は全員に、ハンマー、バズーカ持って参加してもらうことにするとか?(^_^;)

    返信削除
  2. わたしもホッとしています。
    新メンバーで自由にやってみてね。わたしは必要な時だけ顔出しますぅ~。(^^ゞ
    あ、でもバズーカの操縦覚えないと…。ははは。

    返信削除
  3. はーい、引き続きなんだかんだでよろしくです^^/。

    返信削除