2012年11月16日金曜日

<第2部企画>話し合って話し合ってこうなりました!

ずっと話し合いを続けてきた第2部のディスカッション、
ディベートで走り出し、少しずつ修正を加え、前向きに楽しく取り組める形へと
自然にシフトしていきました。

それがこのグループディスカッションから発表までを考えた
アイデアコンペという形です。みなさんいかがでしょう?

ザモス英語教室を立ち上げるとしたら…という前提で、
日頃自分に立ちふさがる予算や人手などの障害をまずは置いておき、
予算度外視、自由な発想で理想の英語教室作りについて考えてみましょう。

そして、さらにその教室のチラシを作って、そのアイデアを発表し、
アイデアコンペをやってみましょうよ!d(^-^)ネ!

何もないところから始めるのはハードルが高いかもしれませんね。
たたき台として、チラシ見本を制作しました。少しでもイメージが膨らめば
いいな~と思います。

どうか、当日までにご自分の理想、方向性を模索して想像をめぐらせてみてください。
書きこんできていただいても結構です。
今後の方向性とは違った意外性のあるフレッシュなアイデアが出てくるかもしれませんね。

2 件のコメント:

  1. 今夜寝ないでアイデア考えるわ!(汗汗)
    こういうのって、普通は1人で考えるわけだけれど、皆で考えたものを持ち帰って自分の教室に反映できるってなんかやる前からお得感がいっぱいよ。1人では絶対思いつかないアイデアが出るからね。楽しく盛り上がりましょうね。

    返信削除
    返信
    1. 企画した段階でやった気になってるnakkoです。(^▽^;)
      そうよねぇ、考えないとねぇ。( ̄∇ ̄;)
      わたしたち、錆びる暇がないわね。
      (錆びてますけどぉ~)

      明日の忘れものがないかどうかの方がよっぽど心配。
      でも、天気は大丈夫そうだし、あと一息準備をして
      明日は楽しもう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

      削除