2012年8月29日水曜日

褒められ張り切る三女なり

かれこれお弁当を13年近くも作り続けているけれど、
ホームページ作りもまた、一種のお弁当ね。

お肉を味付けして、卵焼きをまるめ、あえ物を添えて、お新香を隙間にねじ込むでしょ。
お弁当箱全体(ページ全体)の構想を決めて、おかず(情報)を見やすく配置していく。
食べる人(読者)のほしいものを想像しながら、目に飛び込みそうなメインディッシュ(記事)を選ぶ。

そう考えると、結構普段のお弁当って頭使っているのね・・・なんて実感してみたりして。

既存の自分のホームページがうまいこと練習になっていたから、
忘れていること70%でも、思い出せることも多かった。(^ー^* )

今日で作成3日目だけど、朝もはよから

「ああ、あの情報が必要かな。」
「ここはこうした方が見やすいかな。」

と、気づけばパソコンに座っている。

パソコン自体、最近は体が拒否していたのにね。
不思議なもんだわ。

わたしが「HP作ったよ」と言った途端に、二人がガシッっと脇を固めて
ぐいぐいバックアップしてくれるの。
ぜ~んぜん冷めてないの。
少女のようにきゃ~きゃ~って騒いでくれる。

なんだかとっても大切なことのように思えてならないの。

ね、お姉ちゃん!!Uo-ェ-oU ポッ♪


三女・nakko

2 件のコメント:

  1. 長女はもしかして、、、私?
    一番頼りないわね。で、すぐに仕事を振る。。。
    実際、長女だった。(笑)

    このHPの仕組みがだんだんわかってきたわ。
    ログインしないでコメントするとManamiになって、ログインするとザモスシスターズになるのね。

    返信削除
  2. どっちかっていうとね、私のイメージはけこりん長女のまなちゃん次女かな〜?
    そうそう、ログインしているかどうかで変わるでしょ、名前が。
    多分ログアウトしている時はまなちゃんのGメールに入って投稿しているんだと思うわ。
    何事も勉強ね。投稿が増えて充実してきたね。(=´∀`)人(´∀`=)

    返信削除