2012年8月28日火曜日

ホームページができました。

昨日の朝、私は茅ヶ崎方式英語会のエッセイクラスに参加するために電車に乗っていました。
私はfacebookでなっちゃんやけこりんに連絡するのに夢中で下向いてたら、綺麗なお姉さんが声かけてきました。
「誰よ!」と思ったらなんとけこりんでした。
けこりんも用事があってなんと同じ時間の同じ車両に偶然に乗り合わせたの!

私達って持ってる!?

ってことで、2人ともお昼までには時間が空くということでランチをしようと決め別れました。

エッセイクラス中、こっそりfacebookやって、なっちゃんにも連絡とったらなっちゃんも出てこれるといことで辻堂の湘南テラスモール(略してテラモ!)に集合。

それで2日の第4回THE MOST勉強会の打ち合わせをして(別の日に設定してはあったんだけど)今後のことも真面目に話し合ったの。

               私のテラモ行きつけのお店「ロン・ハーマン・カフェ」のケーキ

すごく充実した時間だったな。
そこで、私は常々SNSの限界を感じていて、そのことを言及したら、それは2人も同じだったようで「やっぱりホームページが必要かもね。」って話になった…

だけどよ、そこそこ忙しい私たちの誰がそれをやるのよ(てんてんてん)という空気が流れる。
っつうか、私は無理よ、無理!
いったいどうやっていいかもわからないんだわ、実際。(滝汗)

そしたらね、今日の午後にできてたの。
あれ、どっかに魔法使いっていましたっけ??


いた~~~、そう!なっちゃん、そんなあなたはある時はゾンビ、そしてある時は素敵な魔法使いになっちゃうの。小人の靴屋を思い出したわ。

でも、このホームページは単なる「土台」でしかないわよね。どうやって発展させていくかは会員登録をしてくださった1人1人にかかっている。私達3人は傍らでちょっと交通整理させていただければいいわよね。

とりあえず9/2がとっても楽しみで、こんなラブリーなホームページもできたからさらに張り切っちゃうわ、私!

mm



2 件のコメント:

  1. わお!
    まなちゃん、早くも果敢に挑戦してくれているのね!嬉ぃ~o(^▽^)o
    ホームページのことは、ずっとやろうやろうと思いつつ、どツボにはまるのが怖くて最初の一歩がなかなか出なかったのよね(^^;;
    三人で話すことで背中を押されたわ。
    またひとつ前進ね。まなちゃんもけこりんも、
    頼りにしてます!(^-^)/

    nakko

    返信削除
  2. まったく待ち合わせてもいないのに
    同じ車両に乗ってチーンと座ってるって・・・
    怖いわぁ~~w。

    そこからの展開の速さがこれまた
    びっくりするわ~~w。

    まなちゃんの即決即断力。
    なっちゃんの集中力と技。
    シスターズのバランスの妙を改めて感じます~。

    返信削除